SSブログ

香港ディズニーランドで食べるローストダック 中華料理 [香港ディズニーランド]

香港ディズニーランドは、アトラクションの他、食事も行列せずにできるのがいいですね。

そして、街中でも見かける鶏や焼豚が吊らされた光景がパーク内でも見られるのも楽しいです。アドベンチャーランドの「タヒチアンテラス」や、トゥモローランドの「コメットカフェ」などでロースト料理が提供されていますが、東京のパークにもあったらなぁといつも思います。。。もちろん東京では雰囲気は合わないですけど、無性に食べたくなります。とくにローストダック。
P1040365.jpg

「食べるなよ。。。」って感じでしょうか。。。
DSC_4927.jpg

ローストダックのせご飯。50HK$ (約600円)  (2年前は、40HK$でした。。。)
ジャスミンライス(タイ米)の匂いが苦手な人は厳しいかもしれませんが、海南鶏飯好きの自分にとっては、かなりツボです。たまに、ご飯がべちゃべちゃということもあるのが残念ですけどね。。。
P1040368.jpg

一人前のボリュームが多いので、途中でちょっと飽きてくるのですが、調味料をつけて食べると最後まで楽しむことができます。スタッフに、「プラムソース(蘇梅醤)、チリソース(豆板醤)プリーズ!」と言うと、李錦記製のソースが無料でもらえるので、挑戦してみてください。
P1040373.jpg

その他、李錦記製の調味料がいろいろとあるので発掘するのも面白いです。紅酢もありました。
P1040374.jpg

オイスターソースでもお馴染みの李錦記は、香港ディズニーランドの公式スポンサーというのは結構有名ですが、公式HPでもアピールしてました。ちょっと日本語変な感じもしますがwww 

李錦記HP 香港ディズニーランドとの提携に関して
http://japan.lkk.com/aboutlkk/lkknews_disney.asp

HP中に記載のある、「李錦記がディズニーランドのために開発した特製ソース」を使用した「チャーシューバーガー」は、まだ食べたことがないので気になります。

個人的には、李錦記の調味料にはお世話になっています。香港だとかなり安く、また日本で売られていない醤が豊富にあるので、お土産としていつもスーパーで買い込んでいます。瓶詰めなので重くて沢山持って帰れないのが残念です。。。無くなったら、また来ないと。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

disneyworld

いやあ、これも美味しそうだなあ。
私は麺しか食べませんでしたが、美味しかったです。
パクチー駄目な人は駄目でしょうけどね。
by disneyworld (2009-02-04 20:49) 

yuichiroyu

焼きそばはちょっとイマイチでしたが、どれも無難に美味しくたべられますよね。パクチーダメな人は、確かに厳しいメニューもありますね。自分は大好きなんで、いつもたっぷりかけてますw

by yuichiroyu (2009-02-05 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。